KTC GROUP50th

KTC GROUP ブランドムービーが完成!
ナレーションをおおぞら高校・重松想乃さんが担当

2023.01.11

おおぞら高校生徒 重松想乃(しげまつ ここの)さん

KTCグループでは創業50周年を機にブランドムービーを作成しました。本サイトに掲載されている”KTC GROUP ブランドムービー「明日へのバトンを、今。」”です。創業から現在まで「明日へのバトン」をつないできたストーリーを伝えています。
ブランドムービーのナレーションに抜擢されたのは、おおぞら高校の生徒の重松想乃さん。実は2021年制作のおおぞら高校のCMでもナレーションを務めていました。学校の枠を飛び出して、KTC GROUPのブランドムービーにも参加をしてくれました。ナレーション収録直後の重松さんにインタビューしました。

ナレーション収録後の感想を教えてください。

 実は連絡をもらった日から今日まで、ずっと緊張していました。どんどん日にちが近づいていくにつれて、「やばいやばい、どうしよう明日だ」みたいな。なので、今日もとても緊張していました。収録が終わった今、達成感でいっぱいです。

KTC GROUPからナレーションの依頼がきたときの、率直な気持ちを教えてください。

 びっくりしました。最初におおぞら高校の広報担当から連絡がきたんですが、そのときは夏休み中で祖母の家にいました。母から「こんな依頼がきているよ」とメールが転送されてきて、読んで驚きました。「え、どうしよう?」という戸惑いも少しありましたが、せっかくの機会なので挑戦することにしました。

 おおぞら高校のCMは、「実際にTVで放映するおおぞら高校のCMを生徒が制作する」という特別授業の一環で携わりました。ナレーターを募集していたので、何となく応募してみたんです。自分の声を録音して、ボイスメッセージを提出しました。プロの監督やスタッフの方々がその声を聴いて、私を選んでくれたと聞いています。一度きりの経験だと思っていたので、まさか2回目の機会があるとは思ってもみませんでした。

おおぞら高校のCMが放映された後、ご家族や周りの方の反応はいかがでしたか?

 おおぞら高校のCMが地元で放映されるようになって、祖母が一番喜んでくれました。「いつ流れるの?」とか「今日CM見れたよ」とか気にしてくれて、連絡をくれました。母も喜んでくれていたと思います。弟とはTVで一緒に見たのですが、私のナレーションの声を聞いて、何故か大爆笑していました。(笑)

KTC GROUPのブランドムービーのナレーションも反響が楽しみですね。

 はい!今回も喜んでくれると思います。このブランドムービーもCMになると聞いているので、CM放映が今から楽しみです。

重松さんの声がバトンとなり、多くの方とKTCグループをつなげていく

 プロの音響監督も大絶賛した重松さんのナレーション。彼女の澄んだ声は、私たちの心に真っ直ぐと響いていきます。重松さんが参加した映像作品は以下から視聴できます。ぜひご覧ください。

Page Top