KTC GROUP50th

KTC GROUP「ブランドルーツブック」が完成!
デジタル版の配信がスタートしました

2023.05.16

KTC GROUP ブランドルーツブック

KTCグループは昨年50周年を迎えました。お客様、社員、スタッフ、家族、取引企業様、そしてKTCグループに関わるすべての方々のおかげで、KTCグループの今日があります。50年の歩みやルーツを伝える記念施策のひとつとして、「 KTC GROUP ブランドルーツブック」を制作しました。冊子版は4月下旬から順次全国のKTCグループに関わる方々へ配布されています。デジタル版は本日(2023年5月16日)からKTCグループブラントサイトにて公開がスタートしました。

私たちは、なぜKTCグループなのか

 もしもあなたが道に迷ったとき、目的を失いかけたとき、ブランドルーツブックを開いてみてください。私たちは、なぜKTCグループなのか。そのルーツと引き継がれてきたバトンが記されているのが、このブランドルーツブックです。

次の事業はあなたから生まれる

 ブランドルーツブックの最後(47P)には、あなたの考えや想いを記すページがあります。ブランドルーツブックを読んで感じたことや、日々お客様と接するうえでの気づき、あなたが繋ぎたいバトンなど、ぜひ自由に描いてみてください。次の事業は、あなたのその想いや願いから生まれていきます。

社章のロットナンバーの秘密

 私たちの想いを物語る、最も身近なエレメント「社章」。実は社章の裏側には、ロット番号が刻まれているのをご存じでしょうか?このロット番号は、KTC GROUPすべての仲間と繋がる通し番号になっています。世界に一つだけのあなただけの「社章」と「番号」。さて、あなたの社章は何番?

 

 ブランドルーツブックの完成・配信とともに、バトンツールもスタッフへ配布されました。スタッフによるバトンツールの活用事例は、InstagramとFacebookでも更新予定です。
 今後はKTC GROUPへ関わるさまざまなお客様、地域の方々、企業様にもブランドルーツブックをつないでいこうと考えています。乞うご期待ください。

Page Top