KTC GROUP50th

ペッピーキッズクラブのブランドムービーが完成!
公式サイトも新ビジュアルにてリニューアル

2024.01.12

ペッピーキッズクラブ公式サイト 新キービジュアル

子ども英会話教室 ペッピーキッズクラブ(語学・海外事業)は「ペッピーのえいごは、魔法を授けてくれる、きみの一生のともだち。」をコンセプトに新しく掲げ、このたびリブランディングしました。リブランディングにともない、ペッピーキッズクラブ(通称ペッピー)の新キービジュアル・ブランドムービー制作を行いました。今回は制作の様子を紹介します。

新キービジュアル撮影

 2023年12月吉日、横浜みなとみらいにてキービジュアル撮影が行われました。撮影に参加してくれたのは子役・モデルの石川 ひまりさん、小倉 希弦さん(ともにJUNES所属)です。
 撮影サポートとして指導部スタッフも参加しました。子役モデルたちに撮影現場で体験レッスンを行い、レッスンをとおして子どもたちの自然な笑顔を引き出していました。撮影したキービジュアルは公式サイトやポスターに使用します。すでに公式サイトはリニューアルを終えていますので、ぜひご覧ください。

ペッピーキッズクラブ 公式サイト https://www.peppy-kids.com

撮影に参加した子役・モデルの小倉 希弦さん(左)、石川 ひまりさん(右)

ブランドムービー制作

 ペッピー30周年を記念してブランドムービーを作成しました。イラストはフランスのアナベル バクストン(Annabelle Buxton)さん、ナレーションはペッピーのスタッフが担当。ペッピーに通った子どもたちの想いをストーリーにしました。

ブランドムービー_フレンド編 https://youtu.be/RBIbacaXCPU

ブランドムービー_フレンド編(絵:アナベル バクストンさん)

 ブランドムービーのナレーターは社内公募にて選出しました。多くの応募が集まる中、平松奈央さん(営業スタッフ)が選ばれました。唯一無二の声色を発揮して、ペッピーに通う子どもたちの想いを見事に代弁してくれました。ナレーション録音直後の平松さんにインタビューを行いました。

ナレーター インタビュー:平松奈央さん(営業部・2023年新卒入社)

ナレーターに応募したきっかけは何でしたか?選ばれたときの気持ちを教えてください。
公募制で誰にでもチャンスがあるということだったので、せっかくだから応募してみようと思いチャレンジしました。そしたらまさか選ばれてしまって・・・。本当に驚きましたし、できるかな?と不安に感じました。正直、自分が選ばれた実感が全く湧かなくて、今朝新幹線に乗ったとき(平松さんは岐阜県在住、ナレーター録音のため東京へ移動)にやっとナレーターを務める実感が生まれました。ただ、録音が終わった今も「本当に私の声が入った作品が出来上がるのかな?」と半信半疑です(笑)。

平松さんのナレーションがCMとなり、今後放映されます。心境を教えてください。
自分の声がペッピーを表現する作品の一部になるって、本当に凄いことですよね。スケールが大きくて恐れ多いですが、その反面ワクワクします。ペッピーを広めるお手伝いができるのが嬉しいです。今後「ペッピーのCMを見たことがある」というお客様が増えて、営業活動の中で実際にそういう方々にお会いできたら、さらにその実感が深まると思います。それが今から楽しみです。 

ナレーションに挑戦する平松奈央さん
Page Top